

~最初に~

初めに、このブログではMinecraftに色々な工業系MOD(予定)を導入し
建物を建てまくり、自己満足に浸っている(予定)ブログです。



導入MOD

IndustrialCraft²・・・1.3.1対応待ち('A`)
BuildCraft・・・1.3.1対応待ち('A`)
Mo'Creatures・・・1.3.1対応待ち('A`)
littleMaidMob・・・1.3.1対応待ち(ヽ´ω`)メイドサンキエヤガッタ・・・



・・・全部対応したら本気だす。


現在、バニラで村の活性化活動中

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

よっしゃああああああ!!!!

よっしゃあああああ!!!
ボケて(bokete) 写真で一言ボケるウェブサービスで、注目に俺のボケが入ったあああああ!!!
もういい、今日すごい満足したから今週のジャンプ見て寝るヾ(@゚ω゚)ノシ

































2007122F072F402Fd0060940_2051591.jpg









昨日から村の拡張を始めてみました(ヽ´ω`)

村発展一号機



あかん・・・ちょっと気を抜くとすぐ豆腐になってまう・・・('A`)
気休め程度に・・・。





別カメ


ギリ豆腐回避。
ぬう、建築ばかりやってるから石炭やら鉱石類が全然ないな~。
鉄とかはまだいらないけど松明大量に欲しいから空洞に行ってこようかな~。
探検とか一人でやってると、すげぇ怖いんだよな~('A`)
とりあえず空洞行ってきまヾ(@゚ω゚)ノシ

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

本拠点完成!

どうも、口の中の右半分が歯肉炎になっている者です。




歯を磨くと高確率で血が出るんだけども、どうにかなんかね・・・(ヽ´ω`)






村と村の間に本拠点を建ててみましたヾ(@゚ω゚)ノ

















拠点豆腐回避



豆 腐 回 避 成 功


個人的に改心の出来だと思っている。
二階の部分を切り取りベランダっぽくし、屋根を三角にする事で
豆腐っぽさを無くす事に成功・・・したと思う。





側面

2カメ

屋根の斜面部分と天井をガラスにする事により
開放感と室内の明るさを確保、完璧じゃないか!



よっしゃ、拠点は完成した!
次に村の拡張作業に入るかねぇ。
ゴーレムを自然スポーンさせられるぐらいの人数は欲しいなぁ~。


んだばヾ(@゚ω゚)ノシ





































































なんぞこれ


昼なのに、ゾンビの声やカランカラン音するのはこいつのせいか・・・。
すっげぇ広そうだな・・・行きたくねぇ・・・('A`)

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

第二の村

どうも、盆休み中はボケて 写真で一言ボケるウェブサービスで大半の時間を費やした者です。


結構、お題を投稿してるけど最高☆6しか貰えてない('A`)
万人受けするネタを考えるのって難しいね・・・。






この前、一つ目の村に近くでもう一つ村を見つけたんで
探索しに行ってきましたヾ(@゚ω゚)ノ




第二村


一つ目の村の周りは山岳なんだけども、二つ目は砂漠の近くにあるみたいで。
よっしゃ、これでガラスには困らんぞ!



んで、こっちの村にも鍛冶屋を発見!




第二鍛冶屋



鍛冶屋ってどこも同じ構造っぽいね~。
こっちにも方にもチェストがあったんで、空けてみると




第二村チェスと


ぬう・・・最初の村に比べるとショボイ気が・・・。
まぁ、向こうはダイヤだったし仕方ないか(ヽ´ω`)
とりあえず、松明立てといて敵を沸かせないようにしないとな~。



んで、村と村の間に拠点を作成する事に。




拠点土台



整地完了、後は拠点を建てるだけなんだけど
構造が、どう考えても豆腐ハウスになってしまう・・・('A`)
内装はいい感じのが思い浮かぶんだけども
外装が・・・・・('`
少し考えないといかんな~。


んだばヾ(@゚ω゚)ノシ

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

村を発展させたい

どうも、某マイクラ動画に感化されてしまい
自分も村を発展させてみたいと思った者です。

















工業系MODが1.3.1に対応するまで何をしようか迷ってたところ





この動画を見つけ、内容の密度の濃さと面白さに惹かれ
気がついたら夜中の三時になってたっていう。
(アニメ等々に嫌悪感がある人は見ないことをお勧めします)



んで、10話辺りから村の近くに拠点を作り活動していく事になるんだけど
これだ!!って思い早速自分もやる事に( ´,_ゝ`)



新規ワールドを作ったり消したり数十回繰り返してやっとの事で


村発見


やっと見つけた・・・('A`)



ツンドラ⇔ジャングル 時々孤島の繰り返しで
諦めかけてた時にやっと・・・。
全体を見回してみたけど、こじんまりとした村だった。



んで、一軒だけ他の家と違う作りの家を発見。




鍛冶屋


なんで、溶岩があるん・・・?
不思議そうな感じがしたんで、中に入るとチェストがあり中身を見ると




鍛冶屋にダイヤ



ブッ(´゚ω゚);`;:゙;`


か、開始一分でダイヤ見つけたぞぉぉぉぉ!
マイクラ生活で最速やあああああああああ!!!!



どうやら、この家は鍛冶屋っていうらしいです。
しかし、ダイヤは驚いたよ。いいのかねこんなんで(●´∀`)
よし、この家を仮拠点とす!



んで、村周りを探索し本拠点と建てるべく整地していたら






第二の村



うっお、二つ目の村見っけた。
まだ行ってないけども、後で行ってみようかね~(*´ω`)
よし、最終目標は一つ目の村と二つ目の村を合併させる事にしよう!
工業系MOD1.3.1対応が先か村の合併が先か勝負や!



んだばヾ(@゚ω゚)ノシ

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

  
プロフィール

桜乱捕り

Author:桜乱捕り
マ・・・マイクラァァァァァァッッ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
